ソフトバンクの固定電話サービス『おとくライン』
ソフトバンクの固定電話サービス
『おとくライン』
ソフトバンクの通信設備を使い、
お客様同士を直接つなぐ直収型電話サービスです。
固定電話の基本料金がおトクになる
電話回線を契約すると必ずかかる基本料金ですが、ソフトバンクのおとくラインは中継電話会社を使わない直収回線のため、今までよりも基本料金がおトクにご利用できます。



複数のお支払いを一本化できる!
これまでのようにNTT東日本・NTT西日本からは基本料金、各マイライン会社からは通話料金という複数の明細が来ていたのが、ソフトバンクのおとくラインは直通回線のため一本化されます。
電話料金のご請求は、基本料金も通話料金も一括しておこなう為、これからはわずらわしい複数のお支払いは必要ありません。

便利な付加サービスも充実!
各種付加サービスはNTT東日本・NTT西日本の固定電話サービスとほぼ同等のものがご利用できます。
キャッチ電話サービス ダイヤルインサービス 番号表示サービス 番号通知リクエストサービス
着信お断りサービス ISDN番号追加サービス ダブル番号サービス 多機能転送サービス
三者通話サービス 短縮電話サービス 着信番号案内サービス ダイヤルアップサービス


基本サービスは今までどおり!
アナログだけでなく、ISDN(64、1500)の両方がサービスされています。当然のことながら、電話機なども従来のものがそのまま使え、ADSLとセットとなった割安なプランもあります。


加入権不要、電話番号もそのまま!
現在契約しているNTT東日本・NTT西日本の電話番号をそのままご利用できます(番号ポータビリティ)。
また、新規に固定電話を設置される場合、これまでのような電話加入権は不要で、電話番号の取得ができます。

料金プランや詳細については、お問い合わせください!




0120-△△△-□□□ や 0800-△△△-□□□□ など
着信課金サービスをご利用・ご検討の方には
『フリーコールスーパー』
全国からつながる専用電話番号
基本サービスは月額費用、工事費用 無料!
通話料金を着信側で負担することで、製品のご注文やお問い合わせ増加が期待できビジネスチャンスが広がります。

覚えやすい電話番号の設定が可能
すでにフリーダイヤルをお持ちの事業者様も、ソフトバンクに変更が可能です。番号の変更もなく申し込み費用も無料です。


安価で充実したオプションサービス
効率的な電話応対に必要なサービスを低コストでご提供しビジネスをバックアップします。
話中・無応答アナウンス 着信拒否 迷惑電話お断り 接続端末指定
着信許容 発信地域別ルーティング コマンドルーティング 緊急時一括切替
利用制限設定 時間帯別ルーティング 通話先案内 高度呼分配 条件付着信転送 接続待ち合わせ 着信フリーコール番号表示 接続通知アナウンス ボイスメール 発信者案内 VIP接続 オリジナルアナウンス カスタマーコントロール トラフィックレポート


分かりやすい一律料金プラン
固定電話からの市外通話料金は、全国一律1分7円(税抜)携帯電話やPHSからの通話料金も通常の10%割引で提供。


充実のサポート体制
24時間365日のフルサポート体制。夜間・休日など、万一の障害時も安心してご利用いただけます。

サービスの詳細は、お問い合わせください!